Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

壮絶!?4000万円上乗せは大チャンスだと思うのだが...【今日の資産】

今日の資産

外貨建て投信の下落がえぐい。。。
長期投資目的であるから短期の下落は気にしないようにしているけど少し気にかかる。
f:id:ns_1014:20210518060523p:plain

壮絶!?4000万円上乗せは大チャンスだと思うのだが...

パナソニックが最大で4000万円もの退職金を上乗せして退職を促しているらしい。
diamond.jp

人員整理という名のクビにするのが難しいから相当困っているんだろうな。
特に、50〜55歳あたりが支給される退職金が最も高いゾーンであり、やめてほしいんだろうな。

50〜55歳で資産形成していて4000万円もらえるってなるなら、
もうリタイアできるだろうからうらやましいな~

そんな人がどれくらいいるんだろうか。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ