Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

「100万円あったら」に夢を感じなくなってしまった。。。【今日の資産】

今週のお題「100万円あったら」

今日の資産

f:id:ns_1014:20210619051605p:plain

「100万円あったら」に夢を感じなくなってしまった。。。

学生の時とかに一度は話にあがったであろう「100万円あったら」という質問。

昔は「世界旅行に行きたい」とか「好きなものを満足するまで食べたい」とか
自分の欲望を満たすためのやりたいことがどんどん出てきた。
こんな風に考えてたころはまだ純粋だったんだろうなー

今だと、「100万円なら頑張れば用意できそうだなー」とか「投資に回したい」とかしか思い浮かばない。

夢のないこと。。。これが大人になったということなのかな。。。
なったというよりなってしまったのかな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ