Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

予算以内なら贅沢をしてもいいのか?という葛藤【今日の資産】

今日の資産

昨日に引き続き投資信託を売りに出した分のマイナスのため、資産が目減りして見えていても問題なし
f:id:ns_1014:20210623064157p:plain

予算以内なら贅沢をしてもいいのか?という葛藤

最近、こんな葛藤に悩ませられるタイミングが多くなってきた気がする。

お金を使わなくて済むならそれに越したことはないとは思っているし、
セミリタイアに向けてお金を貯めている時期でもあるからなおさらだ。
ただ、「今月の予算にはまだ余裕があるしなー」という風に思ってしまうと財布のひもが緩んでしまう。

ついつい、カフェによってコーヒー飲んだりしてしまう。

自分の決めた予算を超えないことを意識するのはいいことだけど、
予算ギリギリまでお金を使おうとしてしまうのは予算を決める弊害なのかもしれないと思ってしまった。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ