Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

効率よりも思うがままの行動を大事にしたい【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210828070409p:plain

効率よりも思うがままの行動を大事にしたい

ぼくがセミリタイアを目指し、会社員生活を辞めたい本質はこれに尽きるんじゃないかと最近思う。

会社員やっていると
 ・会社の就業時間は働かないといけない(当たり前)
 ・会社の決めたルールの中で働き、無駄なことは許されない
 ・プライベートの時間は少ないし、その時間の中で家事をやる必要もある
 ・1か月単位での長期休暇など非現実的
といった時間は縛られるし、気分で行動を決めるのが難しい状態の人がほとんどだと思う。
まぁその分、安定した収入(給料)が保障されているというのもあるので、
一概に会社が悪だとは思わない。
「安定した収入」と「行動の縛り」のトレードオフだと思えば納得できなくもないし。。。

だからこそ「安定した収入」への依存している今の生活から脱却したい!
そんな思いがあるからセミリタイアを目指しているのだろうと、いろいろ考えて整理がついた気がする。
思うがままに行動する人生にするために、今日もセミリタイアを目指していく。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ