Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

給料日に浮かれている間は社畜から抜け出せない【今日の資産】

今日の資産

今日は給料日で資産増。毎月資産を着実に積み重ねられているのが形として見えるのはやっぱりうれしい。
f:id:ns_1014:20210831060106p:plain

給料日に浮かれている間は社畜から抜け出せない

会社から給料をもらうことで一喜一憂している。
お金を手に入れることはセミリタイアへと確実に近づける手段なのでうれしい。
だけども、会社からの給料に依存している間は社畜からは抜け出せない。
所詮、会社に飼われている状態でいることに喜びを感じている状態なのだから。。。

この感情から抜け出すためには
 ・会社から給料もらわなくても生きていけるキャッシュフローや資産を構築する
 ・お金を必要としないライフスタイルを確立する
といったことをしていければいいんだろうか。
セミリタイアする前に感情面でもセミリタイアしたときのことをケアできるように考えていきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ