Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

実家に住んでると帰省とか考える必要ないのは楽だなー

今週のお題「わたしの実家」

生まれてこのかた実家暮らし。
こどおじと言われても否定はできないなー
否定するつもりもないけど。。。

実家暮らしだと年末年始やお盆休みなどの長期休暇での帰省をどうするか考える必要がないし、
誰から何を言われるわけでもないからその点では楽だなー

まぁ今は実家暮らしとはいっても、もう自分しかいないから一人暮らしと変わらないんだけどね。
ただ家が一人暮らしにしては広すぎるだけ。
広すぎるとそうじとかがめんどくさいから早く引き払いたいんだけどそうもいかない理由もあるのです。
こういうしがらみはめんどくさい。。。
まぁお金の面で考えたら少しは得している気もするし、
セミリタイアに向けた資産づくりに活かせてプラマイ0と考えるかな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ