Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

これだから会社員を辞めたくなるよね~新年早々残業ラッシュ~

まだ今年が始まってから半月ほどしかたっていないが、もう疲れた。。。
原因はわかってる。残業が立て続けにやってきているからだ。

こういうことが起きるからこそ、会社員は辞めたくなるんだよね。
毎日決まった時間に出社させて仕事をさせるが、毎日決まった時間には帰れない。
これが一般社会としては常識だというのだから。
冷静に考えたらこんな理不尽な仕組みないよな。。。

唯一の救いは残業代がきっちりと出るので、
 残業する→お金がもらえる→セミリタイアに近づく
と思えることだ。

「お金のために働く」というモチベーションで何とか乗り越えていくか。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ