Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

残業短くてラッキーと思えるぐらい洗脳されてる

先週から残業続きで自分が思っているよりも働きすぎていたので、軽く洗脳されてきたのかもしれない。
昨日たまたま残業してるが割と早めに帰れた時に、
「今日の残業時間は短いなラッキー」って思ってしまった。

違うだろ!
残業してる時点でおかしいだろ!!
何のために「定時」っていうものが存在するんだよ!!!

そう、自分にあらためて言い聞かせようと思った。
社畜的な洗脳怖い。。。

やはり会社員からは早く抜け出さなければ、思考から塗りつぶされていく。。。
セミリタイアの世界へと早く飛び込まねば。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ