Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

働きたくねー

働きたくない。。。
今日はそんなことしか思い浮かばない。

どうして人は働くのだろうか。
日本にはなぜ労働の義務があるのだろうか。
そんなことを考えたところで現実は変わらないのに、そんなことばかりが今日に限って浮かんでくる。
いや、働きたくないなんて思っているのは今に始まったことではない。
もうずっとだ。いつから思っていたのか忘れるぐらいずっと前から働きたくないと思っている。
それでも働いている自分を少しは褒めてあげてもいいのかもしれない。。。

こんな愚痴を吐きながらも労働へと向かうのだから習慣というのは怖いものだな。
今日のこの頑張りがセミリタイアへと近づく1歩になればいいのだけどな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ