Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

「とりあえず多めに税金を納めておけ」ってアドバイスなの?【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210608061017p:plain

「とりあえず多めに税金を納めておけ」ってアドバイスなの?

確定申告について、元国税専門官がアドバイスをしている記事があった。

アドバイスの内容としては、
・追徴税を避けるには多めに税金を納めておけ
・あとから確定申告の訂正すれば返ってくるから
といった内容だった。

なんで多めに税金払う前提なの?
しかも、多めに払った分は言わないと帰ってこない???
こんなのアドバイスでもなんでもないだろ。。。

国民から税金を取ることしか考えていない政府への奉仕がしたいならいいのだが。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ