Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

見栄しか考えてこない人生をすごすとこうなるんだろうな【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20211013060424p:plain

見栄しか考えてこない人生をすごすとこうなるんだろうな

飯塚幸三の収監時のコメントについて
news.tbs.co.jp

今まで無罪を主張するという無茶苦茶なことをやっておきながら、
とりあえず反省していますというポーズをとる。そうにしか見えない。
なぜこんな主張をするのか。それは反省してる風に見せたほうが周りからの評価がいいと思っているからだと思う。

極論かもしれないが、他人からどうみられるかということしか考えてない人はこういう人間になってしまうのだろう。。。
こんな人間には絶対になりたくない。。。

他人にどう思われるよりも自分の感性で生きていたい。そう考えると会社員は向いていないな。。。
セミリタイアする生活へと早く移りたいものだ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ