Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

選挙割で投票率あげることに意味あるの?【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20211101054437p:plain

選挙割で投票率あげることに意味あるの?

たまたま知ったけど、選挙割という活動が広まっているらしい。
news.yahoo.co.jp
内容としては、

「選挙割」とは投票所で申告すると受け取ることができる「投票済証明書」や「今回の選挙の投票所の写真」などを店舗で提示すると、様々なサービスが受けられるというものだ。

というものらしいのだが、目的がずれていないか?と思った。
こんなことしなくても投票することで日本を良くしていくことがきちんと示せる政治家が居れば自然と投票率は上がるのではないか?
そんな政治家が居ないという事実から目を背けているだけとしか思えないのだが。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ