Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

わかりやすい抜け道は不満につながる【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20211113072558p:plain

わかりやすい抜け道は不満につながる

18歳以下への10万円給付に不満が集まっているみたいだ。
news.yahoo.co.jp

夫婦どちらかの年収が960万円以上だと給付対象外となる一方、例えば、夫婦2人とも950万円を稼ぐ年収1900万円の世帯は、給付対象となる。妻が専業主婦で収入ゼロでも、夫が年収970万円なら対象外である。

なるほどなー
いろいろと抜け道があるもんだなー

世帯主の年収じゃなくて世帯年収で考えればいいだけなのではと思うがいろいろあるんだろう。

そもそもこんな少し考えればサルでもわかるような
わかりやすい抜け道だから不満につながるんだろう。
あいかわらず政府は脇が甘いよなー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ