Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

トースターで焼き芋が焼けるとは思ってなかった

寒いからなのか、最近、自分の中で焼き芋ブームが来ている。
寒いこの季節、アツアツほくほくの焼き芋を頬張るだけで幸せを感じる。

スーパーで買うことが多いのだが、大体2~400円ぐらいする。
そう、高い。自分にとってはかなりの高級品なのだ。

家で簡単に焼くことができれば、いいなと思ってたところ、こんな記事を発見。
何とトースターで焼くことができるそうだ!
焼く時間は3~40分ぐらいで、アルミホイルなどにつつまず、そのままサツマイモをトースターに入れて焼くだけ。簡単。
すごい!なんという大発見だ!!!
r.gnavi.co.jp


さっそく試してみたが、割と合格点な焼き上がりに。(残念ながら写真撮り忘れた。。。)
少し焼きすぎたのか、若干パサついてる感じもしたが、おそらく時間を調整すれば改善されるだろう。
自分の家のトースターでのベストな焼き時間を探していこうと思う。
これはこれで楽しみだな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ