Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

ミステリー小説はまってます

今週のお題「わたしのコレクション」

ここ最近、ミステリー小説ブームが自分の中で熱い!
f:id:ns_1014:20220317165753j:plain

まだまだ道半ばだが、「このミステリーがすごい!」の大賞を取った作品を片っ端から集めて読んでみてる。
読みたいだけなら集める必要ないんじゃ...と思った方もいるかと思う。
確かにそうなのだが、ミステリー小説ブームと同時にキャンプブーム、いや、ソロキャンプブームも来ており、
 ソロキャンプに行く→焚火眺めながら優雅にミステリー小説を読む
ということをしたくなっているわけで、そうなると借り物の本でそんなことはできないのである。
また、キャンプへの持ち物は限られるし、多少汚れてしまうのはわかっている。
こういったことから、「このミステリーがすごい!」の大賞作品の文庫本を
最低限読めるくらいの品質で、できるだけ安く買い集めている。

キャンプ中に優雅な時間なんてまだ作れる余裕はないし、文庫本の集まりもまだまだだが、
熱が冷めない間は続けるんだと思う。
熱が冷めたら...このコレクションはどうなるのだろうか。。。
この謎については、自分でもまだわかってない。真相はいかに。。。乞うご期待!(※続きを書くつもりはありません!)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ