Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

休みの終わりが近づいてきた...

今日から3連休の人たちには何を言ってるんだ?と思われるかもしれないが、
自分にとって、連休の終わりが近づいてきた。
そう、先週まるっと休みなのを含めた10連休も残り3日しかない。。。

いや、まだ3日もあると思うほうがいいのか。

3日もあればまだなんだってできる!はず。。。

こう長く休みを取って自由な時間を多く過ごして思うのは、人間って働きすぎだなって思う。
いや、日本人が働きすぎなのか。。。
週休2日をありがたがる文化って冷静に考えなおしたらおかしいだろ。
なんでやりたくもないことをやる時間のほうが多いのにありがたいと思うんだよ。。。

そんなことをいっても世間を変えることなんかできないし、仮に変わるとしてもそんな急激には変わらない。
自分の身は自分で守っていくしかないのだ。
セミリタイアしよう。そして、そんな世間の常識からは離れよう。そう決心をますます固くする連休となりました。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ