Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

自分の生き方を自分で決めることに反対する人もいるのか【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210525055957p:plain

自分の生き方を自分で決めることに反対する人もいるのか

FIREに対して反対意見のこんな記事も見かけるようになって、流行ってるなと感じた

記事の中で

一番大事なことはお金ではなく自由だという考え方ですが、これが間違っています。

一番大切なことは使命を全うすることです。

この考えには、全く賛同できませんでした。

使命って何?自由を持て余す人はこんな考えになってしまうのかな?
わけのわからない使命よりも自分が思い描く自由を手に入れたい。
だからこそ、これからもFIREを目指して、自由を目指していきたい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ