Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

働くことを最小化して自分のための時間を取り戻す【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210825053920p:plain

働くことを最小化して自分のための時間を取り戻す

ぼくがセミリタイアを目指す一番の理由はこれだと思う。
嫌いな労働などやりたくない。そんな時間があるならじぶんのやりたいことをおもうがままにやりたい。

そんなことを思っているからかリベ大のこの動画を見て少し思うところがあった。
www.youtube.com

この動画を見ても自分の考えは変わらなかったけど気づいたことがある。
お金持ちでありたいなら労働は最小化すべきではないといった話だったが、
そもそもお金持ちを目指したいわけではなかったのだ。

お金よりも時間が欲しい。そこに人生の豊かさを感じる。
ぼく自信はそういう価値観なんだなとあらためて気づくことができた。

労働は捨てずにお金持ちを目指すことで人生が豊かになると考える。
そういう価値観もあるのだなと思いつつ、価値観は人それぞれだなとあらためて考えるきっかけになったなー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ