Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

電子レンジ壊れる。。。【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210705053029p:plain

電子レンジ壊れる。。。

昨日の夜に突然壊れました。

動かないわけではなくて、温めがちゃんと終わるんだけど温かくならない。
下のサイトを参考に電源を入れなおしたりしてもダメだった。。。
haier.co.jp

おそらくサイトに書かれている以下の部分が原因だと思われる。

電子レンジの電源は入る、容器も適したものを使用しているのに温まらないという場合は、「マグネトロン」という加熱するためにマイクロ波を発生させている部品の不具合が考えられます。

温まらない原因が電子レンジにある場合、マグネトロンの原因であることがほとんどで、自分で修理することは不可能に近いといえます。

日曜の夜に壊れたのは最悪。。。憂鬱だ。。。
こんな気分でも仕事にはいかないといけないし、しばらくは電子レンジなしですごさないといけない。
作り置きして冷凍したごはんはしばらくおあずけだなー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ