Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

給料もらえるより配当もらえるほうがうれしい【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210901054854p:plain

給料もらえるより配当もらえるほうがうれしい

今朝起きたら、JTから配当が入金されてた!
 JT:5180円

金額は給料に比べたら微々たるものかもしれない。
けれども、給料が入金されるよりも、配当が入金されるほうが
 ・投資することによってお金が働いてくれた利益
 ・自分の時間を犠牲にすることなく得られたお金(ここ重要!)
といった部分でうれしい!

こういった不労所得の喜びをコツコツと積み上げていきたいものだなー
こうして働かないセミリタイア生活へと一歩一歩進んでいく。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ