Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

順番きたらワクチン打てばいいと思うのは楽観的すぎるのか?【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210904070327p:plain

順番きたらワクチン打てばいいと思うのは楽観的すぎるのか?

何だかここ数ヶ月ぐらいでコロナのワクチン接種を我先にと予約する風潮になんだか違和感を感じる。
ワクチン打てば必ず大丈夫というわけでもないのに。。。

予約が取れるような順番きたら打てばいいやぐらいに考えている僕が異常なのだろうか?
そもそも医療従事者や生活基盤に関連する職業の人以外は住んでいる自治体が順番に呼ぶようにすれば
こんなコンサートのチケット予約のような予約合戦にはなってないと思うのだけど。。。
まぁ政府とか自治体が責任を取りたくないから自分で予約してねっていう状態にしているのだろうけど。。。
ワクチン打つために渋谷で大行列つくるとかのほうが感染するリスク高いだろ。
絶対家に引きこもっていたほうが感染リスク低いだろ。

結局大半の人のワクチン接種が終わらないと今の生活スタイルは変えられないのだから、
予約合戦して管理を面倒にするより政府とか自治体で機械的に順番決めてしまえばよかったのになぁと思う。今さら変えられないのだろうけど。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ