Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

いつ命が奪われるのかを知るすべはない【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210903061445p:plain

いつ命が奪われるのかを知るすべはない

池袋で車を暴走させた老人の裁判が終わったらしい。
判決は禁錮5年の実刑判決となったみたいだ。
www3.nhk.or.jp

この事件についてあらためて考えてみると、
悪いのは100%車を暴走させたこの老害なのだが、
人生がいつ終わるかなんてわからないんだなと思った。
どこの誰に突然命が奪われるのかを知るすべはないのだし。。。

だからこそ後悔のないよう日々暮していかないといけないし、
そう考えるとお金のために自分の時間を誰かにあげる時間などないはずなんだ。
いくらお金を稼いでも死んでしまったら使えないのだから。。。

そんな後悔を減らすためにもセミリタイアという選択肢を早く取れるように全力をささげていきたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ