Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

生活のために働いている限りフリーではないと思う【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20211214060959p:plain

生活のために働いている限りフリーではないと思う

全員がそうだとは言わないが、働いている人の多くが自分の生活を成り立たせるために働いていると思う。
自分も今はそうなんだが。。。
今はっていうのも若干強がりではあるのだが。。。

結局のところ経済的な自立がない時点で働くことに依存しているからフリーでは全然ないと思う。

お題に沿わないかもしれないが、「フリーにはたらく」を実現している人には働いている感覚はないと思う。
暇つぶしだったり、好きなことだからやっていて、それにたまたま需要があったから働いているように見えるんだと思う。

セミリタイアして好きなことやってたらたまたま「フリーにはたらく」状態になっていた。
そんな風な生活は楽しそうだから、まずはセミリタイアを目指したい。。。

FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく
by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ