Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

これからは焼き芋は炊飯器で作ります

お家で焼き芋の作り方をいろいろ試していたけど、個人的な正解にたどり着いた。
今年一番の学びになったかもしれない。。。
その答えは、、、「炊飯器 + トースター」です!
作り方は
・炊飯器にサツマイモと200ccぐらいの水を入れて普通炊飯
・炊きあがったサツマイモをトースターで軽く(5~10分ぐらい)焼く
とシンプルなレシピ。

炊飯器で炊きあがった感じ
f:id:ns_1014:20220129210344j:plain
これをトースターで軽く焼いて出来上がり!

中を割ったらこんな感じ。
f:id:ns_1014:20220129210401j:plain
あんまり上手く写真が撮れてなくて伝わらない。。。
光の当て方とか考えると写真撮るのって難しいな。。。

一口食べて今まで家で焼いてきた焼き芋たちとは違う感じ。
今まで買って食べてたような甘くてねっとりとした芋のおいしさがダイレクトに伝わる感じ。
これだ!!!って思ったよね。

・炊飯器にサツマイモと200ccぐらいの水を入れて普通炊飯
・炊きあがったサツマイモをトースターで軽く(5~10分ぐらい)焼く
お家で焼き芋食べるならこの作り方で決まり!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ