Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

みなし陽性は感染者としてカウントされるの?

一部の都道府県でコロナ感染の「みなし陽性」を始めているみたいだ。
news.yahoo.co.jp

でも、みなし陽性って判断されたから検査数を減らせるってのは違くないか?
仮にみなし陽性で自宅療養していたとしても治すためには何の病気にかかっているかは検査しないとわからないわけで、
結局、検査はせざるを得なくなるから、みなし陽性っていう無駄なステップが増えただけで、
医療機関の負担はむしろ増えるんじゃないかなー

そもそも、「みなし陽性」は日々の感染者数にカウントされるのかな?
カウントされるのであれば、感染者数の数は莫大に増えそうな気もするけどどうなんだろう。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ