Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

お金以外に働く理由なんかない

働きたくない。早くセミリタイアしたい。
衝動的にこういった気持ちが高まることがたまにある。

こんな時に、「なら、なんで働かないという選択をしないのか?なんで辞めないのか?」って考えた時、
一番はお金がないからだろう。
お金がなくて働かないまま生活していく見通しが見えてないってのが一番の要因だと思う。
後は世間体っていうのも少しは引っかかっているのかもしれない。。。

こう考えると、セミリタイアのために、働かないためにお金を貯めて増やすために投資もするっていうのは
自分の理想に一歩ずつ近づいていることなんだと改めて実感できる。
あー働きたくない!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ