Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

せどりと転売ヤーの違いがいまだにわからない

いまだに思うんだが、せどり転売ヤー転売ヤーだけが叩かれるのはなぜなんだろう?
せどりも転売もやっていること自体は
 ・自分が使うわけでもない欲しくもないものを買う
   ↓
 ・買った値段に自分の利益を乗せる
   ↓
 ・利益を乗せた値段で売る
っていことだから、どちらも変わらないと思うのだけど。。。

買い占めだ、高い値段で売りすぎだ、とかいろいろ叩く声も聞こえるが、
それはせどりも同じだろ。。。
多くの人がせどりをしたら結果的に買い占めにつながるし、
買った値段より高く売っている時点で、本来その値段で手に入れることができた人の
機会損失になるのだから、それを考えると結果的に高値で売っているともいえる。

誰か違いを明確に説明できる人がいるならしてほしいなー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ