Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

ひなまつりで思い浮かぶものが今年から変わった

ここ最近、「ひなまつり」と聞いて真っ先に思い浮かんだものが、このアニメのことだった。
「その着せ替え人形は恋をする」
bisquedoll-anime.com

ひなまつりがテーマのアニメ...
というわけではなく、コスプレをテーマにしたアニメ。
主人公の男の子の家がひな人形屋を営んでいて、主人公もひな人形の職人を夢に目指しているので、
 ひなまつり
  ↓
 ひな人形
  ↓
 着せ恋
と連想されて思い浮かんだのだった。
途中でひな人形経由してるじゃん、とかいうツッコミは置いといてもらおう。。。

どんなアニメかって一言で言うと、
「好きなことを好きって言って全力で楽しむ」ことの大切さというか楽しさというか、
そんなことをあらためて感じさせてくれるアニメだし、
自分も自分の好きなことをあきらめたりしたくないと思わせてくれるアニメです。

もう3月ということもあり、このアニメも終わりが近づいてることを思うと少し切なくなる。
まだの人はぜひ一度見てみることをオススメする。
今からでも遅くはない!まだ追いつくことはできるし、たった8話見るのなんて秒で終わりますから。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ