Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

STEPN始めてみようかな

stepn.com
STEPNというサービスで歩くだけで仮想通貨を稼げるかもしれないらしい。

仕組みとしては、
 ・NFTスニーカーを購入(現時点で安いもので10万円ほど)
  ↓
 ・NFTスニーカーを装備して歩いたり、走ったりする
  ↓
 ・GSTという仮想通貨がもらえる
  ↓
 ・GSTを使ってNFTスニーカーのメンテナンスや強化をしてGSTを稼ぐ効率を上げる
簡単に説明するとこんな感じ。

初期投資、10万円近くするのか。。。
けど、まだ発展途上。
リリースされていない機能もある。
NFTという新しい仕組みを取り込んでいるサービスで物珍しい。
ここ数ヶ月で2~3万円/月ぐらいで値段が上がっているみたいなので、今後やってみたいと思ってもハードル高くなるかも。。。
ということで始めてみようかなと思う。

とりあえず、STEPNで使うための仮想通貨「SOL」を購入するため、
「SOL」を取り扱っている「Liquid by Quoine」という取引所の口座を開設してみた。

使ったことのあるポイントサイトを少し探してみたら、
アメフリでは2000円分のポイントがもらえるらしいのでこちらで手続き。
とりあえず、今は個人情報の承認待ちって状態。
この熱が冷めたらたぶん始めることはないだろうから、NFTスニーカーの値段がこれ以上上がらないことを祈っております。。。

Liquid by Quoineの開設はこちらから
point.i2i.jp
アメフリへの登録がまだの方はこちらから
point.i2i.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ