Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

家賃の安いコスパのいい田舎で暮らしたい(妄想)

今週のお題「引っ越し」

まだまだ引っ越しをするのは先の話(5~10年後くらいかな)になりそうなので、
どんなところに住みたいかを書いてみようと思う。

家賃の安いコスパのいい田舎で暮らしたい!!!
理由①
 ・家賃は安ければ安いほうがいい。なぜなら、安いほうが固定費が少なくてすむ。
  つまりは、生活のために必要なお金が少なくて、セミリタイアのために必要な資産も減らせるからだ。
理由②
 ・田舎でのんびりしたスローライフをしたい。
  働きたくないだけなので、あまり田舎にはこだわっていないが、
  それでも、自然が多くて人の少ない田舎での生活はストレスが少なくなるように思える。
  それに人の少ない田舎のほうが家賃も安い傾向にあるしね。

完全に妄想でしかないけど、今のところ思い描いている理想の暮らしはこんな感じかなー
妄想を膨らませるだけでも楽しくなるなー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ