Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

どこか自分を過大評価している自分がいる

何か上手くいかないことや、効率とか段取り悪いなって思ったときにへこむことってあると思う。
特に仕事で。。。

でも、こうやってへこんだり、後悔したりするのって、
どこか「自分ならもっと上手くやれる」っていう考えがあるからだと思う。
そうじゃなくて、自分にはこれが限界。これしかできないのは仕方のないことだと思うようにしたほうが、
幸せなのかもしれないなって思った。

特に仕事なんて、お金を稼ぐことを一番にモチベーションでやっているのだから、
へこんだり、後悔したりするひつようなんかないんだ。そんなことしても給料は変わらない。

できることをやっていこう。
自分の持っている手札の中でやりくりしよう。
背伸びはしない。
こんな風にしていけば、上手くいかないことがあっても大丈夫になるのかなって思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ