Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

情報過多に疲れる時代

自分の欲しかった情報
面白い情報
興味をそそられる情報
憧れるような情報
くだらない情報
詐欺のような間違った情報

世の中、情報に溢れすぎている。まさに情報過多だと思う。
全部の情報を追いかけて、取り入れるには時間が足りない。
入ってくる情報を無条件に受け入れようとすると疲れてしまう。
どの情報を自分が使うのか、取捨選択は現代での必須スキルな気がしてきた。

セミリタイアにも社畜にも何も関係のない話だけど、
情報あふれる世の中はいい面だけじゃないんだなと思ったお話でした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ