Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

昼食代はどれくらい?【今日の資産】

今日の資産

全体的に下がり気味。。。
割合でみると大した変化はないけど、金額でみるとちょっと萎える。
f:id:ns_1014:20210820053043p:plain

昼食代はどれくらい?

ふと疑問に思ったけど、世の中の社畜たちは昼食代にどのくらいかけているのだろうか?

調べてみたら、こんな画像が見つかった。
f:id:ns_1014:20210820053706p:plain

全体の平均でみると1日649円、ぼくと同じ30代では1日626円だそうだ。
仮に1か月20日出勤したとして考えると、
 全体:649 円×20日=12,980円
 30代:626 円×20日=12,520円
高すぎる。。。
ぼくの1か月の食費で考えると7割ぐらいを占めることになる。。。
世の社畜たちはリッチだな~

これを見ると、もう少し食費上げてもいいのかな~と思いもしたが、
セミリタイアが遠のいて、働かないといけない日が増えるのを考えるとやっぱり今のままでいいやってなる。

うらやましがりつつも自制して、セミリタイアへの道を1歩1歩確実に歩んでいこう。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ