Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

資産レポート_2020/05

どうも NKKです~

今回は、月に一度のお金の使い方についての振り返りや資産状況について、
書いていこうと思います!

収支実績

収入について
  • 給料は転職後、各種税金などがちゃんと引かれた初めての手取り金額となった。
    • 残業なしの手取り金額はこれくらいになってしまう。。。
    • ボーナスでの収入が期待できる分、仕方ないかな。。。
支出について
  • 先月に引き続き、外出自粛の影響もあり、支出はかなり抑えられたと思う。
    • 自粛解除しても工夫してこの支出の状態を維持していきたい!

f:id:ns_1014:20200614230054p:plain

保有資産状況

  • 段々と景気も回復してきており、評価額が持ち直してきたのはうれしい!
  • 投資方針は変えないまま引き続きコツコツと積立ていきたい。
    • 景気の上げ下げには振りまわされない!

f:id:ns_1014:20200614230110p:plain

年間収支

  • 年間トータルでの貯蓄率40%以上の達成に向けて
    • この調子でいけば達成できそうだが、気を抜かないようにしたい!

f:id:ns_1014:20200614230121p:plain

おわりに

先月に引き続き外出自粛の影響で支出が抑えめとなりました。
徐々に制限は緩和され、できることが増えるため、支出の反動には気をつけようと思います。

何か気になることなどあれば、ぜひコメントください!

ブログをお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、これからも応援よろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ