Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

会社に縛られない生き方を考えていきたい【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210511060200p:plain

会社に縛られない生き方を考えていきたい

新卒で入社してすぐ辞めた人がピックアップされている動画を見ていろいろと考えることがあった。
www.youtube.com

正社員で働くというレールの上を走りだしてしまうとなかなか辞めにくいと思う。
働きたくないという思いがあっても辞めなかったのは、
 ・生活するため、将来が不安のためにお金を稼ぐ必要がある
 ・周囲の人からの見られ方を気にしてしまう
  →正社員で働いているとちゃんと自立している感じがあって安心
 ・働くことが当たり前で、定年まで働き続けるのに疑問を持っていなかった
こういったことを考えていたからだと思う。

将来の不安や周囲の人からの見られ方、こういったハードルを越えて会社に縛られずに生きていけるようになりたい。
そのためにもセミリタイアを目指していきたい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ