Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

少数派だとしても僕は働きたくないと思う【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210512061156p:plain

少数派だとしても僕は働きたくないと思う

リベ大が出しているこの動画を見て
www.youtube.com

リベ大の動画はお金や価値観について学べる点が多いと思う。
この動画も好調な相場にのって資産を増やしすぎてしまったときに、
考え方を振り返るポイントの参考になると思った。
ただ一点、「労働がアホらしくなる」のが資産を増やしすぎた副作用である
という部分だけは自分の考えとは違うなと思った。

お金があろうがなかろうが、働き方の条件がどうであろうが、働くことは辛いことだ!
労働はアホらしい!!!

これは少数派な意見なのかもしれない。
けれども、これからもできるだけ働かないセミリタイアの道を目指して行こうと思う。
働くか否か、選択できるようにするのが大切だと思うから。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ