Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

資産を貯めるか経験を貯めるかのバランスを考えよう【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210713060356p:plain

資産を貯めるか経験を貯めるかのバランスを考えよう

ずっと読んでみたかったこの本がやっと借りれたので、最近読み始めている
https://www.amazon.co.jp/dp/4478109680/ref=cm_sw_r_tw_dp_BEZFWV7EG4BDA73WPNBM

まだ少ししか読んでいないが、
若い間の感性や体力でしか楽しめないことは必ずあって、お金を貯め続けているだけだと経験するチャンスを逃してしまう、
みたいなことが書いてあった。
まさにそうであると気づかされた。

ただ、だからといってお金を全て使ってしまうのは違うと思った(この本にも無駄にすべて使うのはよくないと書かれている)。
経験にもバランスよくお金を使う。
バランスを考えていくことが人生を最大限楽しむのに大事なんだなと思った今日この頃。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ