Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

長期投資が板についてきたのかもしれない【今日の資産】

今日の資産

日々のお金の変化には一喜一憂しなくなったけど、普通に考えたら1日で20万円失ってるてやばいな。。。
f:id:ns_1014:20211218074449p:plain

長期投資が板についてきたのかもしれない

上にも書いたけど、あまり日々のお金の変化には一喜一憂しなくなった。
始めた当初は結構気にしていて毎日金額を気にしていたと思う。
今こういう考えにいたってるのは、積立投資を続けていく中で自分の経験も積立られて成長していったのだと思いたい。

今は
 ・予定通りに毎月投資できているよね
 ・月単位で資産が減ってないよね
 ・全体の金額がある程度のラインを切ってないよね(ここ最近は金融資産全体で2000万円)
といった部分を気にかけるようになってる。

短期から長期へと自分の投資感覚も徐々に切り替えていくことができているのかもしれない。
今の自分の目的にとってはそれはいいことだと思う。
このままセミリタイアまでコツコツと増やしていこう!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ