Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

セミリタイアできるのか不安に思うこともある【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210629060240p:plain

セミリタイアできるのか不安に思うこともある

このままお金を貯めてセミリタイアが本当にできるのだろうか?
そんな不安にときどきかられることがある。

不安に煽られるとセミリタイアのためにお金を貯めるよりも今を楽しもう!と散財してしまう。
そして少し後悔する。。。

不安に煽られてぶれないためにもセミリタイアに向けた軸を確立させたい。
感覚的なものよりも定量的な指標。
何年後などの期間よりも、貯金・投資額やメインの仕事から以外の収入額など
努力を費やすことでセミリタイアが近づいている実感があるもののほうが不安を減らせると思った。

しっかりした軸を持ち、1日でも早くセミリタイアへと近づいていきたい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ