Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

ホームレスも生活保護もいらないってよ【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20210813060011p:plain

ホームレスも生活保護もいらないってよ

メンタリストのDaiGoがこんな発言して炎上しているらしい
mainichi.jp

動画を見たわけではないから本当に言ってるのかはわからないけど、
表に出さないだけでこう思っている人は多いと思う。

自分の手の届かない範囲の人にも幸せになってほしいと本気で願える人なんかかなり少ないと思う。
マザーテレサくらいじゃないのか?

無意識に自分の中で大事なものに優先順位をつけていると思うし、
優先順位をつけた時点で、いらない存在として認識している存在があるのと同じだと思う。
まぁこの発言を叩いている大半の人は無意識な偽善者だろうなー
無意識な分だけ余計に質が悪いと思うけど。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ