Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

FIREとは「怠惰を求めて勤勉に行き着く」ことなのかもしれない

f:id:ns_1014:20220122073816p:plain

FIREやセミリタイアを目指して
 ・倹約、節約してお金を貯める
 ・貯めたお金を投資してお金を増やす
 ・嫌な気持ちを我慢して社畜として労働する
といったことをやってきているが、
これって何も考えずに生きているよりも勤勉なのではないか?

「怠惰を求めて勤勉に行き着く」
FIREやセミリタイアを表すうえでこんなにもぴったりの言葉はないのではないか。
これからも仕事を辞めるために頑張る「怠惰を求めて勤勉に行き着く」生き方を続けていこうと改めて思い直した。

房州さんの生き様、かっこよくて思えて結構好きなキャラクターなんだよなー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ