Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

限りある時間なのにやりたいことをやらないのは損だ【今日の資産】

今日の資産

キャンプで今日は確認できず(ごめんなさい)
f:id:ns_1014:20210918065006p:plain

限りある時間なのにやりたいことをやらないのは損だ

始めてのソロキャンプ中、
「余命10年」という小坂流加さんの小説を読んだ。

20代の女の子が余命10年の難病にかかってしまい、必死に生きるその半生を描いた物語だ。

この小説を読んで、残りの時間が無限にあると思ってやりたいことを先延ばしにし続けるのは損だとあらためて感じた。

そもそも人間は生まれた瞬間に余命約100年だから時間が無限にあるわけではないし、健康寿命で考えるともっと少ないのである。

そんな限られた時間でやりたくないことを優先してやり、やりたいことを先延ばしにするのはもったいない。

とはいっても、現実では生きていくためにやりたくないことでお金を稼ぐことが多いと思う。
だからこそ、セミリタイアしてお金を稼ぐことから解放されよう!
自然に囲まれながらそんな決意を新たにしていくのであった。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ