Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

今できることがいつまでもできるとは限らないんだな【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20211008061906p:plain

今できることがいつまでもできるとは限らないんだな

昨日の夜、まさに寝ようとしたタイミングでかなり大きめの地震がきた。
www.asahi.com

会社のシステムから安否確認の連絡が届いたけど、サーバーアクセスが集中しているのか全然登録できなかった。。。
あきらめて寝て次の日の朝に安否確認の登録したけどこれ意味あったのか?

まぁそんなことは置いといて、大きめの地震だ。
もう少し大きければ生活がガラッと変わるレベルだったといわざるを得ない。
コロナといい、地震といい、日常が変わらざるを得なくなる瞬間なんていつどこから来るかなんてわからない。
そんな人生なのにお金を稼ぐための仕事が中心の生活をしていていいのか?とあらためて強く感じた。。。

早くセミリタイアしよう!やりたいことができるうちにやりたいことをやりきる人生を手に入れよう!
そんな決意をしても社畜なため、変わらず今日も出社しないといけないのだけど。。。あぁ早く抜け出したい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ