Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

冬眠とセミリタイアって似てる?【今日の資産】

今日の資産

全体的に評価額がダウン。ずっと上がり続けてたので、こういうタイミングもあるか。。。
f:id:ns_1014:20211130063128p:plain

冬眠とセミリタイアって似てる?

最近、だいぶ寒くなってきたと思う。
これでまだ冬本番、寒さのピークでないってのがヤバすぎる。。。
これだけ寒いと家から、むしろ布団から出たくない。

ふと思ったけど、寒くなる前の季節に冬眠するための準備をするのと
年を取る前に働かないで生きていけるように準備をするセミリタイアって考え方似てるんじゃないかな?

なんにせよセミリタイアもしたいし、冬眠もしたい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ