Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

働きたくないのはなぜなのか

今日も働きたくない
というか働きたい日なんかない
そもそも働きたくないのはなぜなのか?とふと思った
 ・時間が奪われる
 ・自由が奪われる
 ・やりたくないことをやらないといけない
 ・めんどくさいと思ったこともやらないといけない
 ・気分に関係なく決められたことをやらないといけない
 ・責任という名のプレッシャーが降りかかる
 ・残業がある
 ・開始が遅れるのはめちゃくちゃ怒られるが、終わりが伸びるのは当たり前な世界
まだまだ考えたら出てきそうだけど、こんなとこにしておくか。
これと引き換えに手に入るものがお金。。。
お金の大切さが身に染みるなー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ