Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

ストレスと浪費のはざまで悩むのをいつまでもやめられない

働いて、忙しくて、休む時間が少なくなってくるとイライラとストレスが溜まってくる。
そんなストレスが溜まってくると、お金を使うハードルが極端に下がる傾向にあると思う。
そして、たいして欲しくもないものでも買ってしまったりする。
たいして欲しくもないものだから、そこまでストレスは解消されないが、それでも少しは解消される。
でも、たいして欲しくもないものだから、無駄遣いしたなとちょっと後悔する。。。

こんなことを繰り返している。
忙しく働いた分だけお金は入ってくるのが少し増えている気はしているが、
全部ではないがその分を浪費にも使ってしまうという矛盾。
社会ってよくできてるよなーって思わず感心してしまったよ。。。

まるでとても巨大で、巨大すぎるがゆえに気づくことができない蟻地獄のような仕組みだよ。。。恐ろしいな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ