Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

はじめに

どうも はじめまして NKKです~

このたび、経済的自立を目指して
投資やお金の使い方についての試行錯誤を発信していくブログを始めることにしました!

まずは、私 NKK 自身のことについて紹介させていただきたいと思います~

書いている人

  • 【経済的自立を目指すエンジニア】
  • 会社員・29歳・独身
  • 都内でシステムエンジニアやってます!
  • 40歳での経済的自立・FIRE(Financial Independence, Retire Early)を目指す!!
  • 「歩き遍路」をするのが夢!!!
    • 約1400kmほどの道のりを約40日かけて歩くような旅

資産状況

  • 現在の資産としては、投資資産・預貯金・ローン残高あわせて約570万円
  • ここから約10年での経済的自立達成を目指していきます!
  • 資産の内訳詳細についてはまた別途記事で紹介させていただきます

どんな記事書いてく予定?

  • 毎月の資産の振り返り
  • 資産運用に関すること
  • お金に関する知識や情報の共有
  • 業務で学んだ知見など
  • その他

何を目的にブログやってるの?

  • 経済的自立への道筋の記録
  • 資産の振り返りへのモチベーション
    • せっかく毎月振り返りをやるなら、興味がある人に共有できる形にしたい!
    • 資産について振り返りを考えている人の参考に少しでもなればいいな~
  • 知識や情報のアウトプットの場として
    • 自分の理解を深めるためにも、整理して・伝えるというのは大事!
    • アウトプットした情報によって、どこかの誰かの役立つこともあるかもしれない
  • 収益化の挑戦!(予定)
    • ある程度の収益が上がるようになったら、ブログでも公開していきます
    • 副業と呼べるくらいになればいいな~

経済的自立を目指していく中での、NKKの資産の増減(減は避けたい・・・)や、
見ている人のためになるような情報を発信できるよう頑張っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ