Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

時計を見ないで生きていたい【今日の資産】

今日の資産

f:id:ns_1014:20211115054001p:plain

時計を見ないで生きていたい

いつからなのかわからないが、物心がついたころには当たり前のように身についていた時計を見る習慣。
この習慣から離れるにはどうしたらいいのだろうか?
 ・物理的に時計がない環境に身を置く
 ・時間が表示されるものを視界にいれない(スマホなど含め)
 ・時間の概念を忘れる(記憶喪失?)
といったことが考えられる。

けど、それよりも大事なのがタイムリミットを考える必要がない環境を作ることだと思う。
会社員でいる限り、休んでいる時間でもタイムリミットがある。
限られている時間を使う。その感覚が抜けない限り時計を見ない、気にしないのは難しいのかと思う。

セミリタイアして時計を見る習慣からも抜け出したいものだなー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ