Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

南の島に旅立ちたくなる

南の島に旅立ちたくなる

昨日は都心で降り積もるぐらいの雪がめずらしく降っていた。
雪が降り積もるぐらいだから当たり前なのだが、めちゃくちゃ寒かったのだが、
そんな天候・気候など関係なく働くのが社畜の務めなのだ。

もちろん働いてましたよ。
それでも、オフィスワーカーだからまだマシなほうだろ。
外で働いている方たちはすごい。本当に尊敬する。

こんだけ寒い日が続くと、もう寒さとは縁のない場所に旅立ちたくなる。
南のほうの島ならあったかいだろう。そんな安直なイメージから南の島に旅立ちたくなった。
だけどそんなことはできないだろう。
会社という名の檻から逃れない限りはそんな自由に旅立つことなんかできないのだから。。。
セミリタイアして自由になりたい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ