Let's Try FIRE

経済的自立を目指すエンジニアがお金に関する情報を中心に発信していくブログ

MENU

気力・体力があるうちにキリギリスになりたい【今日の資産】

今日の資産

投資資産の総額からみたら大したことない額だけど、1日で10万円前後の資産の動きがあるとドキドキする。
資産運用において運用資金の大きさに対する影響力は無視できないなとあらためて感じた。
f:id:ns_1014:20210807062817p:plain

気力・体力があるうちにキリギリスになりたい

ものごころついた時から定年まで働くのが当たり前という価値観が自然と身についている。不思議だ。。。
冷静に考えたら定年まで働いたらもうおじいちゃん・おばあちゃんだ。体力なんてあるわけがない。。。
そんな年齢から「自由な時間を過ごしていいよ」と言われてもやれることなんて限られている。

そう考えると若いうちに自由を手に入れたいと思うのは自然な形なのだろう。
アリとキリギリスでいうとキリギリスになりたい。気力も体力も充実している年齢の間に!
そう思うことは人間の本能的に正しいのかもしれない。

セミリタイアしてキリギリスのように自由奔放な暮らしを楽しみたい!
そのためにも社畜という皮をかぶってアリのようにコツコツと働く苦しみに耐えていこう。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ